BEATLES AUTOGRAPH

1962年に書かれたTHE BEATLES4人のサイン

sign web b4 62 63 yellowpaper

 

1,880,000円(税込)

店頭閲覧OK!ショッピングクレジット・分割払い可

注文番号:dec-beatles02
14.5m×9.5cm。
額装、保証書、鑑定書付き

sign b4 1962aug19

額装の状態

1962年8月リンゴが加入して間もない頃に書かれたにTHE BEATLES4人のサインです。
サイン帳の1ページ(クリーム色の紙片)に青のボールペンで書いています。サイズは14.5m×9.5cm。
ポールが上に宛名とlots of loveのメッセージ付きで書いており、ジョンとポールはxマーク入りです。
コンディションは少し薄い茶シミありますが、まずまず良好。
サインをもらった方の手紙によると、元々この方はTHE ROLLYSTORM&HARICANESのファンだったのですが、その当時「リンゴがドラマーとしてビートルズに加入するらしい」との噂が広がって、彼女にとっては初めて"ビートルズを観るため"に友達とキャバーン・クラブへ行き、リンゴがビートルズのドラムとして演奏しているライブを観た後、メンバー全員にエントランスで書いてもらったサインなのだそうです。「その後、ピート・ベストがビートルズをクビになったというニュースは地元に衝撃を与えた」と手紙には記されています。
マーク・ルイソンの全記録に依ると、ピート・ベストが最後にビートルズとして演奏したのは8月15日、リンゴがビートルズとして最初のステージは18日の地元のダンスパーティ、そしてキャバーンで演奏したのは19日夜、22日昼夜にはキャバーンでテレビ収録がされて映像も残っています。
サインをもらった方の手紙付き。

タグ: サインビートルズ直筆サイン