Emidisc・レーベル、曲目、収録時間、回転数、THE BEATLES とG.E. が手書きされています。 レーベルの右横に"G.E." のイニシャルが書かれていますが、これはジェフ・エメリックのイニシャルであり、彼が所有していたもの。ビートルズのレコーディング・エンジニアだった彼は2018 年に亡くなりましたが、今回当店では彼がカッティングした「I FEEL FINE」のアセテート盤を入手しました。これは1964 年10 月18 日に行われたビートルズのレコーディング・セッションでエンジニアを務めた彼が、おそらくプライベートでカットしたものだと思われます。内容は正規のテイクですが、編集される前のもので、実際にリリースされたものとは「似て非なるもの」であり、音質、音量は生々しいサウンドを聴くことができます。彼の著書「ビートルズ・サウンド最後の真実」の中で「I FEEL FINE」についての記述も有り、彼がずっとこのアセテート盤を手元に残していた理由がわかるような文章もありました。 コンディションは盤(VG+) 再生の状態は良好で、針跳びはありません。大変貴重な逸品です。レーベル部分のクローズアップ↓
Emidisc・レーベル、曲目、収録時間、回転数、THE BEATLES とG.E. が手書きされています。
レーベルの右横に"G.E." のイニシャルが書かれていますが、これはジェフ・エメリックのイニシャルであり、彼が所有していたもの。
ビートルズのレコーディング・エンジニアだった彼は2018 年に亡くなりましたが、今回当店では彼がカッティングした「I FEEL FINE」のアセテート盤を入手しました。
これは1964 年10 月18 日に行われたビートルズのレコーディング・セッションでエンジニアを務めた彼が、おそらくプライベートでカットしたものだと思われます。
内容は正規のテイクですが、編集される前のもので、実際にリリースされたものとは「似て非なるもの」であり、音質、音量は生々しいサウンドを聴くことができます。
彼の著書「ビートルズ・サウンド最後の真実」の中で「I FEEL FINE」についての記述も有り、彼がずっとこのアセテート盤を手元に残していた理由がわかるような文章もありました。 コンディションは盤(VG+) 再生の状態は良好で、針跳びはありません。
大変貴重な逸品です。
レーベル部分のクローズアップ↓